Web力0.Webリテラシーを上げよ

はい!どうも!

読者はきっといないこのブログ。
ましはらは、ほぼ日手帳に日々の徒然を記入してますので、このブログをどのタイミングで書けばいいのか、全くわからない。

てかね、5年ぐらい前は日々の思ったことをmixiに結構書いていたんですよ。
しかしやっぱりマイミクを意識してしまう。それでは、あまり良くないと思ったんですよ。
# 良くない:ここでは、目的に沿ってない、の意。というのも、自分の文章を書いてる目的は、今、思っていることを文章に残して、何年か後に見たときのヒントにするためだったので、誰にも気を使っていないリアルな言葉のほうがよいと思ったんですよ、webに書くメリットもいっぱいあるけども、やっぱり変にきどっちゃうよね。笑った拍子にうんこ漏らした、なんて書けないよね。いや、それは書けるか。。変にまとめようとすると、実際の感覚とちょっとかけ離れてしまったりするよね。

というわけで、次第にmixiに文章は書かなくなりました。んでほぼ日手帳に文章を書いているうちに、なんかwebとも縁がなくなっていきました。
# IT系の企業に入ったのに。。


今、どんなwebサービスがあるのか、そもそも世間でどんなことが起きているのかわからない。

でも、それでいいと思ったいたんですよ。今は基礎固めの時期。TCP/IPデッドロック?そんなんじゃ全くお話にならないので、今まではITの基礎固めをしていましたが、
本日、それは終わりました。
ある程度、ITわかる。インターネットの仕組みもわかる。資格も取った。
んで、これから何する?やっぱり、起業だよね。んで、その為にはITのトレンドをつかんで置いたほうがいいと思います。

さぁ、ニコニコ動画を見るためだけにwebを使用していた時代は終わりました。

今日からガンガン行こう!今日からtwitterフェイスブックもやっちゃおう!