Web力1.ブックアーク編

はい、ではウェブリテラシーをあげていきます。
何をすればいいのか、知らないけれど、まずはテキトーに。
■1.google chromeを使ってみる。
よいね〜。勧められたから使ってみます。タグがおしゃれだね。

■2.ブックマークを活用する。

googleかhatenaを知ってます。どっちにしようかな、、いや、あれ、てか、何のためにブックマークってするんだっけ。自分の場合、目的は3つありそうです。

(目的1)。いつも見るページを素早くみるため。それはgmailであったり、htmlの文法のページであったり、mixiであったり、youtubeであったり、ショートカットキーのまとめページであったりするわけです。

(目的2)。面白かったブログなどを定期的にアクセスするため。

(目的3)。あとで見たい!みたいなやつ。

どうやったら、これら条件を満たす使い方ができるんだろう。googleブックマークの場合、☆をクリックするだけカンタン。しかし、ブログが更新されたかどうかはわからない。う〜む。ここをきっちりしてから先にすすみたいなぁ

上の文章から約5時間。

ずっとネットしてたら、なんだか気分が悪くなりますよね〜姿勢が悪いのかな。てか脇がかゆい。
ブックマークは以下の方法で行おうと思います。

 (手段1)URLの横の☆をクリックしてローカルのお気に入りに追加
 (手段2)google Readerに追加

目的1と目的3は手段1で行います。
目的2は手段2で行います。

いや、後で見たいってのを手段1と2、どっちで行うかは今のところよくわかんないけど、とりあえず上記でやってみます。